Myブログ大変だよ・Bloggre: アドセンス狩り対策

アドセンス狩り対策

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村


ブログランキング


アドセンスコードはブログ表示時に、マウスを右クリックし「ページソースを表示」をクリックすると、誰でも確認できます。

悪意を持った人間が、貴方のアドセンスコードをコピーし、違反サイトに貼り付ける事で、貴方のアドセンスアカウントを停止に追い込む行為です。
その対策です。


「設定」メニューの「自分のサイト」をクリックします。


「+」ボタンをクリックします。


貴方のサイトを入力し「サイトを追加」をクリックします。


「その他アイコン」をクリックします。





ご自身のサイトを入力し
「サイトの認証」をクリックします。

「所有権を確認したサイトだけに広告コードの使用を許可する」の右のスライドスイッチを移動し、緑色に変え「保存」をクリックします。

「サイトの認証は有効です」と表示すれば完了です。



他にアドセンス広告コードを張り付けられると、下記のようなメッセージがGoogleから届きます。

先ずはアドセンス狩り対策を実施しておくことです。

スポンサーリンク



アドセンスポリシーでは、同じユーザーが何度もアドセンス広告をクリックすることは禁止です。

悪意を持って広告を何度もクリックし、あなたのアドセンスアカントを停止させる行為です。

こういう行為に気づいた時、(急激にクリック数か上がった場合)Googleに「自分ではないことを」報告できます。

アドセンス広告のクリック率は1.0~1.7%です、悪意を持った人間により、不正クリックが有った場合、クリック率が急激に高くなります。

アクセス数に比例しない、クリックの上昇を感知したら不正クリックと疑い、早めにGoogleに自分はクリックしていない事を報告します。


以下が報告の仕方です。
・アドセンスの「無効なクリックの連絡フォーム」を開きます





氏名
メールアドレス(Gメール)
サイト運営ID(歯車アイコン→設定→アカウント情報参照)
広告が表示されているURL(不正クリックされたサイトのURL)
トピックス(「アカウントで発生する通常とは異なる動作をレポートする」を選択)
クリックされた日時
無効なクリックの疑いが有る事をしめす該当部分
不正な操作の...データを記入下さい
上記に入力後「送信」ボタンをクリックし送信します。
*印が必須項目です。


アドセンスの申請は下記ページを参照してください。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村