Myブログ大変だよ・Bloggre: PIN届きました、銀行口座の登録です。

PIN届きました、銀行口座の登録です。

Google AdSenseの収益が ¥1,000-に達すると、住所確認のための書類(PIN)が送られてきます。

私は3月27日に1000円を超え、「3月27日にPINを郵送でお送りしました。通常2~4週間でお手元に届きます。」とAdsenseホーム画面表示するようになりました。

他にも、下記のように表示します。

4週間、待ちますが届きませ。
それと、住所の確認画面の住所は、国、県、市が無く町村と番地だけを表示しています。
不安感で住所の登録内容を確認しますが、問題有りません。

再発行の手続きの時に住所の変更で、再度住所を入力し直し、再発行を実施しました。

1週間くらい経過した頃、住所の表示は正常に表示する様になりましたが、再発行の手続き後3週間経過しても書類届きません。

そして再々発行を申請しました。
すると下記のように表示する様になりました。

4週間たっても届かい時は、免許証をデジカメで撮影し、所定のフォームを記入し送ればいいようです。



そして最初のPIN郵送日から8週間後にPIN届きました。

届いたPIN

AdSense ホーム画面の、「操作」をクリックし、PIN入力画面を表示させます。

PINコードを入力し、「PINを送信」をクリックします。
これで住所の確認は完了です。




にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

銀行口座の登録

AdSense 設定画面の「お支払い」をクリックします。

「お支払い方法を追加」をクリックします。

口座名義、口座種目、銀行コード、支店コード、口座番号を入力します。

入力後、「保存」をクリックします。

「銀行口座の確認」画面を表示します。
内容を確認し「OK」をクリックします。


入金が確認できたら、
AdSense 設定画面の「お支払い」をクリックします。



お支払い 画面の「今すぐ確認」をクリックします。

Google からののデポジット入金の確認画面を表示します。
入金された金額を選択し、「確認」をクリックします。


銀行口座確認完了画面を表示します。

「OK」をクリックします。

これで収益受取の設定は終了です。


追記
再発送を依頼したPIN、最初の郵送日から9週間後に、2枚目のPIN届きました。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村