Myブログ大変だよ・Bloggre: Youtube クリエイターツールによる動画編集 Ⅵ(再生スピード)

Youtube クリエイターツールによる動画編集 Ⅵ(再生スピード)

・再生スピードの変更

動画を編集していると、動画の一部分をスローモーシュンにしたり、倍速に変更したい事が有ります。

クリエイターツールには、タイムラプス機能が有りますが、再生速度を変更すると、投稿した動画は最初から最後まで変更されます。

此れでは、使えません。

私は投稿する動画を分割し、再生スピードを変更する部分を投稿し、クリエイターツールで編集後、ダウンロードして、分割した動画を結合して、一本の動画に再編集後にYouTubeに投稿します。

今回はその方法を紹介します。


分割した3本の動画を用意します。
1前半テスト動画


2中央テスト動画


3後半テスト動画



アカウントボタンをクリックし、「クリエイターツール」を選択。
クリエイターツール画面を表示させます。


「アップロード」ボタンをクリックします。


「アップロードするファイルを選択」をクリックします。




投稿するファイルを選択します。

アップッロードを開始します。


ファイル名、説明、タグ に入力し「公開」ボタンの左側のメッセージ表示が、「処理が完了しました」と表示したら、「公開」ボタンをクリックし、アップロードします。


YouTube・動画サイトランキング
Sponsored Links



アップロードが完了したらクリエイターツールに戻り、編集する動画の「編集」をクリックします。

「動画加工ツール」をクリックします。

再生速度を4倍速に変更しますので、タイムラプスの「4倍速」をクリックします。

編集した動画を再生して問題なければ「新しい動画として保存」ボタンをクリックして終了です。



4倍速動画



クリエイターツールに戻り、編集した動画をダウンロードします。


分割した動画と結合し、投稿用動画を作成後YouTubeに投稿します。

動画の分割はクリエイターツールでも可能です。
詳細はこちらをご覧下さい。
  ーー>> Youtube クリエイターツールによる動画編集 Ⅰ

編集した動画です。


スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村