Myブログ大変だよ・Bloggre: アドセンス広告を記事内に3箇所設置する方法

アドセンス広告を記事内に3箇所設置する方法

スポンサーリンク
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村


レイアウトのガジェットを使って、アドセンス広告を設置すると、記事内には設置出来ません。

サイドメニューやフッタ等に、広告を設置しても、記事内に広告を設置した時より、クイック率が下がります。



・記事タイトル下への設置


「テーマ」でHTMLの編集をクリックします。



HTML編集テキスト内をクリックし、「Ctrl」と「A」キーを同時に押し、テーマをコピーし、「メモ帳」にデータをバックアックします。
(編集に失敗した時に、元に戻せるようにセーブします)

その後、データ選択を解除し、「Ctrl」と「F」キーを同時に押します。

検索データ入力フォームを表示させます。
div class='post-header-line-1」と入力し検索します。

シンプルテンプレートでは、2箇所見つかります。
最初が、モバイル用です。

2個目がPC用です。

最初のdiv class='post-header-line-1」下にモバイル用の広告を張り付けます。


2個目のdiv class='post-header-line-1」下にPC用の広告を張り付けます。

以上で一つ目の広告の、貼り付けは完了です。



スポンサーリンク


・記事の下への設置

検索データ入力フォームに、data:post.body」と入力し検索します。

最初のdata:post.body」下にモバイル用の広告を張り付けます。


2個目のdata:post.body」下にPC用の広告を張り付けます。


以上で二つ目広告の、貼り付けは完了です。



・記事中央への設置


モバイルの記事中央に、アドセンス広告を設置するときは、注意しましょう、モバイル画面に2個以上の広告表示は、アドセンスのポリシー違反になりますので、設置し終わったらモバイル端末で確認しましょう。

記事に広告を設置したい位置に「ここに設置」等の仮データを入れて置きます。

「HTML」ボタンを押し編集画面を表示します。



 「Ctrl」と「F」キーを同時に押します。

検索データ入力フォームを表示します。


ここに設置」と入力し検索します。

「ここに設置」を広告に張り替えます。

以上で記事内に3箇所の広告の設置は完了です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村
スポンサーリンク